お勉強

2008年01月29日

最近ちょっと投資について、興味をもってFXの勉強を始めました。
なんか近頃サラリーマンでも行える投資としてFXがひそかなブームになっているらしいですね。FX比較サイト活用している友人から聞きました。それとスワップ金利というものがあって、外貨預金みたいな感じでもできるらしくて、始めやすいのが特徴となっているみたいです。もっと勉強していかんとまだ、あんまり意味が分かっていないのですけど。スワップ比較もされているので見てみようっと。
ただ通貨ペアによって異なるのでそれは要チェックですね。友人からFX比較サイト教えてもらったのでたまにみてますがまだFX用語も完璧に覚えてません…。スプレッドについても覚えなければ。手数料も抑えないと。後は皆がよく言うレバレッジ。これも活用して大きく取引したい人は必見ですよね。
話についていけないことも多々あるので頑張って知識つけて行きたいと思ってます。先にFX始めてる友人がロスカットがなかったら大変。っ言っていたのを覚えています。FXロスカットは損切り決済の事でとても重要ですね。
初心者かなり多いみたいなんで近くに教えてくれる人やFX比較サイトがあると心強いですね。ゲーム感覚で始めれるバーチャルFXも魅力ですね。自分がもし始めるなら取引通貨単位が低いものを選ぼうと思っています。



Posted by nana at 19:07