無月経の原因は

2012年10月26日

子供の時から肥満症です。小学校6年生で55キロありました。小学生なのにブラジャーをつけなくてはならないほど胸(贅肉?)がありました。小学校6年生の秋に初潮がありました。それから毎月生理があるわけではなく、3か月に一度だったり半年なかったりしました。20才になるまでそんな状態が続きました。

20才になった時、160㎝74キロでした。体調はかなり悪く、動くのが憂鬱でした。生理は相変わらずあったりなかったりの状態でした。血の量も大量だったり少量だったりしました。時々激しい生理痛に襲われました。

22才の頃、完全に無月経になりました。考えてみると半年以上生理がありませんでした。もしかしたら子供ができない体なのではないかと不安になり病院へ行きました。診断はホルモンバランスの崩れ。とりあえず程度に運動し、食事を見直して痩せましょうということでした。

つまり単なる太りすぎです。はずかしくなりました。将来は子供を産みたいと強く思ったのでダイエットに励みなんとか65キロまで痩せました。今では順調に生理が毎月きています。

無月経 治療実績 / 東京 港区 新橋駅 / 北京中医康鍼灸院
無月経の体質改善に励む



Posted by nana at 05:48