子宮筋腫のMRI検査

2012年12月06日

子宮筋腫のため大きな病院へ通っています。今日は今から、MRIの検査に行ってきます。かなりの大きさになったのでくわしく検査したほうがいいと言われたからです。数年前にもMRIの検査を受けたことがあります。あれって本当に嫌ですよね。

1時間も入っていなきゃならないし、大きな音でうるさいし。せまい所が苦手な私は辛い検査なんです。でも子宮筋腫なのでMRIじゃないと見えないそうですよ。その結果次第でこれからの治療が決められます。摘出手術なんか嫌ですからね。

まあこれから出産の予定もないし、実家の母なんて取ってしまったらなんて簡単に言うのですよ。子宮を実際にとったひとに聞いたら、更年期が早まったとか、太ったとかいろいろなうわさを聞きました。いいことは誰も言ってくれませんでしたね。

臓器をとるなんて考えただけで倒れそうです。でもこのままほおっておけば将来子宮がんの可能性も否定できないし今小さいうちにとったほうが傷口が小さくてすむって言われる人もいましたね。ドキドキです。行ってきます。

http://shikyukinshu.kou-a.com/04.html
子宮筋腫の手術に悩む  


Posted by nana at 11:11