久々に

2008年08月18日

古本屋さんに行って来ました。夏休みもあってかカナリ若い子がいましたよ。
その本屋さんでお婆ちゃんとお孫さんがいたんですけど、そのお孫さんが可愛い。店員サンの声にあわせて「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました~」を元気に言ってるんです。
また丁寧に「またお越しくださいませ~」とかも言って(笑)今日は今日で出勤中に乳母車にのった赤ちゃんが可愛い笑顔で手をつないでくるし(笑)赤ちゃんとか小さい子って癒されますよね。  


Posted by nana at 13:37

考えましょう

2008年08月01日

長野県で人身売買の記事があり読んでいましたが、かなりひどい内容でした…。
今日本では70%の人がHIVに感染していると言われていますが、タイ人の女性のHIV感染率が高く、それも原因は売春で日本人男性が考えないといけない事が書かれていました…。人身売買事件の半数は長野県が占めているという数字もあります。
横浜でもHIVについてのチャリティー活動があっていますが。男性にもしっかり考えてほしいですよね。大きな課題ですね。  


Posted by nana at 10:29