すてきなラッピングが楽しい

2012年07月30日

最近始めた趣味を紹介してみようと思います。まぁ趣味って言うよりは、ちょっとした小物(?)集めなんですけど、色んなギフトやプレゼントで使われれている、色とりどりでとっても可愛いラッピング用の包装紙や紙袋やリボンとかを集めてるんです。

最初は有名デパートや百貨店のギフトコーナーで使われている包装紙を集めてたんですが、それだけじゃ全然物足りなくなってきて、ケーキやチョコや和菓子とかのスイーツ専門店に行ってみたり、ピアスやヘアアクセとかの小物ショップに行ってみたり、東急ハンズやロフトとかのラッピングコーナーを回ってみたりしてたんですけど、それでもやっぱり物足りなくなってきて。

今は和紙の専門店とか、リボンの問屋さんとか、普通の人はあまり行かない様なちょっと変わったお店に行ったりしてます。その甲斐あってか、誕生日祝いとかお歳暮とかでプレゼントを贈ると、中身よりもラッピングで喜んで貰える事が多くなりました。やさしい音楽

本当は中身でも喜んで欲しいんですけど(苦笑)まぁ喜んで貰えるなら良いかなって思うようにしてます。  


Posted by nana at 18:58

オンラインでできる英会話教室

2012年07月17日

来年の話なのですが友達と始めてのアメリカ旅行に行く事にしました。1週間ほどエンジョイをする予定なのですが私は英語がまったくできません。色々な場所に遊びに行きたいと思ってるのです。でも私も友達もまったくと言っていいぐらい英語が苦手なのです。

アメリカを楽しむためにもやはり英語を少しでもしゃべれるようにしたいなと感じました。しかし英会話に行くのは少し面倒だなと気持ちになっています。そして自分で勉強をするのもきっとできないだろうなと思いました。

だからこれからオンラインの方で英会話をしようと思っています。オンラインの英会話だったら家で通う事なく授業が受ける事ができます。面倒にならないようにこれからオンラインで試してみようと考えています。

最近オンラインの方でやってる人も増えてるみたですよ。だから私もアメリカに行くためにこれから英会話を頑張っていこうと思います。そしてしゃべれるように絶対になりたいです。アメリカ旅行を楽しめるように頑張ります。

オンライン英会話 / 初心者向けレッスンが充実 / ABCアカデミー
英会話を趣味に  


Posted by nana at 15:13