ちゃんこ鍋

2009年04月16日

昨日えなりかずき君が相撲部屋に行って、色んなちゃんこ鍋を食べてました。
見てるだけでお腹がなっちゃいましたよ…。ホントに美味しそうだったんです。焼ちゃんこが特に(笑)焼ちゃんこをしている大島部屋のお昼御飯ってホントに豪華なんですよね~…。あんこうの唐揚とかカツオのタタキ?とかもあったんです。
しかもちゃんこも焼きなので鍋とはちょっと違って、バターで焼いていて、大根おろしとポン酢につけて食べてましたよ。思い出しただけでもお腹が鳴りそうなくらい美味しそうだった。お腹空いたよ。  


Posted by nana at 11:19

しょうゆ?チョコレート?

2009年04月15日

新しい味覚の醤油チョコレートを姉が買っていたので、昨日初めて食べました。
なんか微妙になんですけど、醤油の味がわかるんですけど。不思議なチョコレートでした(笑)色々思い出したんですけど、バニラアイスに醤油をかけたらみたらし団子になるとか色々ありますよね(笑)
他にもウニの味になったりするものあるみたいな話も聞いた事があるけど、どうなのかなぁ?そういうのにチャレンジする人って、ホントに凄いですよね(笑)挑戦してみても良いかもしれないけど、お腹が痛くなりそうな気がします(笑)  


Posted by nana at 10:43