とりあえず復旧した

2012年10月24日

久しぶりにメモリーカードやUSBメモリをリーダーに差し込んで、撮影した写真があるはずなのに「データがありません」とか突然「フォーマットしますか?」と聞かれたことってきっとありますよね?

わたしも取り扱いが雑だからか、過去に何度か聞かれたことがあって、その都度、何度も抜き差ししたり、電源入れなおしてみたり、いろいろするんですけど、こうなると何やってもダメなんですよね。

仕方なく、言われるままにフォーマットしたり、新しいものを購入したりしていました。しかし先日、失いたくないものが入ったメモリーカードが読み込不能になってしまいました。結婚してから3年間の思い出のデジカメ画像です。

バックアップをそろそろ取ろうと思った矢先のことです。あー不覚だった。しかし、これは、どうしてもフォーマットすることができず、ネットで探して、メモリーカード復元のプロにお願いしてみることに。

なんでも今回のメモリーカード以外にも、パソコン本体や外付けHDDなどのデータ復元できるそうです。ドキドキしながら待つことしばし。思い出の写真、すべて復旧できました。

聞けば、読み込む際のはじめの情報(構造情報)が壊れていたの原因だったとか。結構よくあるトラブルだそうです。迅速に、しかも格安でやっていただけて本当に助かりました。もちろん、家にって、即バックアップを取りましたとも。

http://www.keep-the-faith.biz/



Posted by nana at 11:40